DIYイベントを開催しました!

ダクテンアジトのグランドオープンを前に、そして、令和を迎えたばかりのGW10連休の最後、5月3~5日の3日間、DIYイベントを開催しました。今回はその模様を写真とともにご報告します!

DIYの目的は、ダクテンアジトののぺーっとした館内に控室兼物置の壁を作ることと、風呂場前の脱衣スペースの仕切り扉を設置することでした。

ベニヤ板とツーバイフォー材などをホーマックで大量購入。さすがに自家用車で運べないのでホーマックのトラックを借りて搬入。

そして、ログハウスの雰囲気に合わせて4つの色の塗料を混ぜ合わせてみんなでヌリヌリ。木材をカットし、ログハウス内に壁を作っていきました。

趣味でカヤックを作ってしまうという凄腕職人、武田さんの指導の元、アグラクロックファミリーはもちろん、遠くは関西から来た旅人も交えて、ときに休み、ときに遊び、ときに顔に塗料を付け、ときに語らいながら、一緒に作っていきました。

この期間中、アグラクロックはお休みして、ダクテンアジトで11時~17時にフード・ドリンクメニューを提供。るーろー飯、そぼろ丼(各500円)、アイスティーやスムージーなどのドリンク(各500円)、シフォンケーキ(300円)で提供しました。出張アグラクロック!!

みんなのおかげで、ダクテンアジト館内も素敵な雰囲気に仕上がりました!時間を取って参加してくれたみんな、本当にありがとう!!

最後に武田さんを囲んで記念撮影!

ちなみに、ラグやソファ、スリッパ、調理器具、食器、衛生用具なども搬入。殺風景だった館内も次第に賑やかになってきました。

ずーちゃんからのメッセージ

とっても天気に恵まれたGW、
一緒に創ってくれたみんなありがとう!!!

武田さん主導のもと、みんな慣れない工具に
試行錯誤したり、チーム対抗ペンキ塗りしたり
たくさん働いたあとは休憩時間に
キャッチボールしたり日向ぼっこしたり、
写真には収まらない、いろんな感情が
全身からぎゅっと溢れ出した3日間。

ただの木材が、立派な小屋に変わっていく姿に
自分の手が加わることは、自分の出来る!の
可能性をもっと信じてあげられることに
きっと繋がっていくと思います。

ダクテンアジトでは、その、あなたが信じた
出来る!をカタチにするお手伝いが
出来たらいいなあと思っています。

例えば、お料理教室やってみたいな〜を
きっと出来る!と信じて一歩踏み出すために
リスクなく始められる場所の提供が
出来たらいいなあと思っています。

なので、やってみたいな〜を持ったあなた、
ふらっとお話しにきてください!!
あなたのやりたい!!を
きっと一緒に創っていけるはず。

そして本日6日、17:00〜21:00で
オープンゲートパーティをします!!!
ダクテンアジトのことも、もう少し詳しく
お話ししたいと思っているので、
是非ぜひ遊びに来てくださいー!!!

最新情報をチェックしよう!
>貸切利用しませんか?

貸切利用しませんか?

ダクテンアジトでは、時間貸しも承っています。ログハウスはもちろん、隣接する芝生も利用できます。BBQ、イベント、撮影などなど利用シーンは思い思い。詳細や申込はスペースマーケットから!

CTR IMG